2011年01月17日

寒い沖縄・・・

今年の沖縄はマジで寒いです。

沖縄に移住してこれほど寒い冬は、はじめてかもしれない!?

昨日なんて久米島では、AM6:00ごろに記録した最低気温は、なんと6.6度!!

しかも、AM10:00ごろには、あられまで降ったというから信じられない!?


移住する前に年末年始にかけて沖縄に遊びに来ていたときなどは・・・

昼間外出するときにロングスリーブのTシャツにジーンズに島ぞうりでフラフラと歩いており、

沖縄県民がMA-1を着て街を歩いているのをみて「暑くないのか!?」と思っていたのに・・・

今では自分が同じような服装をして街を歩き、観光客の人達のロングスリーブ一枚の姿をみて寒くないのかと心配している!!


実際にその地域に住んでいると、カラダがその地域の仕様になってゆくようで、

年々沖縄の寒さが身に染みるようになってきている!!


これだけ寒いと島ないちゃ~としては、シャワーではなく風呂に入りたくなるのだが・・・

沖縄は基本的に風呂に入る習慣がないようで、沖縄の古い家には基本風呂がない!!


これから沖縄に遊びに来ようと思っている方は、今年の沖縄の冬の寒さをなめたらあかんですよ。


同じカテゴリー(島ないちゃ~の独り言・・・)の記事
サンゴの日
サンゴの日(2011-03-07 18:24)

今日の沖縄・・・
今日の沖縄・・・(2011-02-09 22:12)