2011年01月23日

海難事故には118番!?

はいさい!ぐぅすかなぁびらぁ~!!
沖縄に遊びに来る観光客の方に是非覚えておいて欲しいモノがひとつ!!

それは、海で起きた事件や事故の際に通報する118番!!

沖縄に観光で訪れる多くの方が沖縄の綺麗な海で遊ぶことを目的に訪れているのではないでしょうか!?

沖縄に住む人達が海に近づかなくなったころでも、観光客の方は生み遊びを楽しんでいる方が結構多くいらっしゃいます。

そんな方々に是非とも覚えておいて欲しい!!

楽しい海遊びが一転!?何らかの事故にまきこまれた!?

潮流の早いところにはまってしまい沖に流されてしまった!?

このような時に110番や119番へ通報するのではなく118番!!

海上保安庁への緊急通報用の番号です・・・

しかも、海上保安庁は公務員ですので・・・

行方不明の捜索などヘリコプターや巡視艇をどんなに動員したとしても、どれだけの日数をかけて捜索したとしても、一切の費用は掛かりません。
※漁師さんやダイビングショップにお願いする場合には、お金がかかります!!


同じカテゴリー(島ないちゃ~の独り言・・・)の記事
サンゴの日
サンゴの日(2011-03-07 18:24)

今日の沖縄・・・
今日の沖縄・・・(2011-02-09 22:12)

寒い沖縄・・・
寒い沖縄・・・(2011-01-17 11:19)